「赤いきつね」40周年!「緑のたぬき」とお菓子コラボ新発売。コンビニ限定?味は?

スポンサーリンク
ネットで話題のお菓子

人気商品「マイクポップコーン」を発売するジャパンフリトレーがおもしろコラボを実現させました!

「マルちゃん 赤いきつねうどん」の発売40周年を記念して、「マルちゃん 赤いきつねうどん」、「マルちゃん緑のたぬきそば」をコラボお菓子にしました。

  • いつから?コンビニ限定?
    値段
    カロリーについて調べてみました。
スポンサーリンク

「赤いきつね」40周年!「緑のたぬき」とお菓子コラボ新発売。


赤いきつねは「トルティーヤチップス 赤いきつね味」、緑のたぬきは「マイクポップコーン 緑のたぬき味」として登場。

赤いきつねは「トルティーヤチップス 赤いきつね味」/カロリー・値段


「トルティーヤチップス 赤いきつね味」は、赤いきつね自慢の味のしみた大きなお揚げを、パリパリっと 軽い食感のトルティーヤチップスで再現しています。

トルティーヤチップスの形状もお揚げに合わせた長方形に。

内容量は65gで、希望小売価格は125円(税別)。エネルギーは1袋当たり323cal。

出汁にの効いたスナックだけに、食べ比べてみたいいですよね。

マイクポップコーン 緑のたぬき味」/カロリー・値段

マイクポップコーン 緑のたぬき味」は、ふわっとサクッとした軽い食感のマイクポップコーンに、 緑のたぬき天そば」の香ばしい小えび天ぷらの風味とだしが利いたおつゆのおいしさを閉じ込めています。

内容量は45gで、希望小売価格は125円(税別)。エネルギーは1袋当たり221cal。

それぞれのカップに簡単トッピングアレンジ。ありだと思います♡

「赤いきつね」40周年!「緑のたぬき」とお菓子コラボ新発売。/いつから?コンビニ限定?

発売日:2020年11月2日(月)に全国の取扱店にて発売予定。販売期間の明確な記載はありませんでした。

「赤いきつね」40周年!「緑のたぬき」とお菓子コラボ新発売/まとめ

Twitter上では、だしの効いた味に期待する声多く上がっていました。

販売期間の明確な記載がない事から、見かけたら是非一度試してみたいですね!

ネットで話題のお菓子
スポンサーリンク
meronpanをフォローする
山口県お出かけ&グルメ情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました